ブログ内のYouTubeが表示されず、HP閲覧中に画面全体が左によってしまう不具合について

0
    JUGEMテーマ:お知らせ
     


    先日のブログで、コメント<!---->の中のダブルクォートに挿まれているハイフン<!--"--"-->は、ブログ画面をガタガタにするようなエラーを発生させるキケンがあると記しました。


    ブログ本文の右側に配置されているはずのフリースペースが、上記のエラーのため、はるか彼方の下方へ移動していたピンチは、htmlソース内の<!--"--"-->の存在を消すことによって、切り抜けることができました。


    しかし、ソースには設定されているのに、ブログ上にはYouTube画像が表示されず、間の抜けた空白だけがだだっ広く目立っていた状態は、上記エラーが原因ではなかったようです。


    ブログ内にあるYouTube画像が、Safari」と「Google Chrome」では表示されるのに、Internet Explorer」と「Firefox」では表示されなかった原因は何だったのか…。


    「Internet Explorer」と「Firefox」で、全体の配置がガタガタに崩れてしまった原因は何だったのか…。

    予測にしかすぎませんが、「アドビフラッシュプレーヤー」のアップデートの不具合と、「履歴」が原因ではないかと考えています。


    以前、アドビのアップデートのお知らせが表示されたので、クリックして進んだのですが、エラーで終わることが数回続き、解決せぬまま放置していました。


    タスクマネージャー→プロセス→アドビ関連の3項目(おそらくは以前のアップデート失敗時に取得したものか?)を一旦削除し、DLをやり直したところ、無事インストールに成功。


    おそらくは、アドビフラッシュプレーヤー」のダウンロード&インストールの成功により、YouTube画像は表示されるようになったかと思います。


    しかし、「Internet Explorer」と「Firefox」ではあいかわらず、全体の配置がガタガタに崩れたままでした。


    その対策として、試すように指示されたのが以下のような「履歴」を削除する方法です。


    1. まず、ブラウザはひとつだけ立ち上げておきます。

    2. 「Internet Explorer」右上の歯車マークをクリック

    3. インターネットオプションをクリック

    4. 閲覧の履歴をクリック

    5. 削除をクリック

    6. 上から5個選択するよう支持されましたが、以前友人が「クッキーを削除したら、今まで簡単にログインできていたところができなくなって不便だった」とこぼしていたのを思い出して、今回はクッキーは選択せず

    7. 削除をクリック





    履歴を削除したところ「Internet Explorer」と「Firefox」でHP画面が正常に表示されるようになりました。

    上記の内容はあくまでも勝手な推測で、動作をお約束するものではありませんので、ご了承ください。



    フラッシュプレーヤーのバージョン確認ページは コチラ




    にほんブログ村 音楽ブログへ
    更新の励みに ポチッと ひと押しよろしくお願いします
    にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ

    【 楽 天 】
     





     













            

    アニメ狗は電気羊の夢を見るか?

            

    工事中の「大阪への引越サイト」は こちら




    コメントの中のハイフンは超キケン!?でブログがたがたの件

    0
      JUGEMテーマ:今日のキーワード 
      JUGEMブログの記事の投稿ページには、「記事の続き」という形式があります。

      久々利用したところ、ブログの画面がガタガタに!

      久々にソースを参照してみると、こちらでは編集できない箇所があり修正できないのですが、htmlのコメント<!---->の中に、ハイフン"--"が入っていると非常にマズイようです。(過去にも痛い目にあったような記憶が…あります)

      <!--"--"--> は要注意ということでしょうか。

      仕方なく「記事の続き」という形式を急遽取りやめ編集をしなおしたのですが、今のところ、正常っぽく表示してくれるブラウザは、「Safari」と「Google Chromeのみです。
      ★「IE」はYouTube共有画像が表示されず、YouTube共有テキストをクリックしても、正常な画面には移動しません(YouTubeの全画面ボタンを押していただければとりあえずは利用できますが…)

      ★「FF」にいたっては、YouTube共有画像のみならず、UPした写真まで一部表示されない事態に。

      YouTube共有テキストからは正常にリンクしてくれるのですが、やれやれ。

      おまけにカエルのRSSまで壊れている様子です。

      大変お手数ですが、現在「IE/インターネットエクスプローラー」や「FF/ファイヤーフォックス」をご利用のかたは、ブラウザごとの特性に興味をお持ちでしたら、「Safari/サファリ」や「Google Chrome/グーグルクローム」でも、お手持ちのPCで楽しめるようトライしてみてください。

      スマホの画面も、お気に入りだったデザインから知らぬ間に地味なデザインに変更されていたので、先日別のものへ模様替えしてみました。

      以前のデザインはテンプレートを探しても、今は見当たらず。

      ちょっと寂しい気分です。


      にほんブログ村 音楽ブログへ
      更新の励みに ポチッと ひと押しよろしくお願いします
      にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ







              


      アニメ狗は電気羊の夢を見るか?


              

      工事中の「大阪への引越サイト」は こちら


      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << May 2018 >>
      綺羅を磨く

      フィギュア・雑貨 etc


      アニメ狗のアットランダム  
      CD★DVDショップ



      大阪へのお引っ越しなら便利知関西!(工事中)


      アニメ狗のアソシエイトストア


      ゆらゆらアヒルちゃん















      【 ゲームソフト 】



      ランキング




      selected entries
      categories
      archives
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM